考える力、動く力



美女と美人はどっちがべっぴんか

atablogに、面白い問題が載っていたので
紹介させていただく。


「美女」と「美人」は、どっちがより美しいか?というものだ。


元ネタは、タモリのジャポニカロゴスという
テレビ番組らしい。




他にも、


・「いっぱい」と「たくさん」では、どちらが多いか
・「えっ!」と「あっ!」では、どちらがより驚いているか
・「へま」と「どじ」では、どちらがダメ人間か


というものが紹介されていた。


ちゃんとその根拠も述べられていて、
「なるほど」と思ってしまった。




答えが気になる人は、↓にて。


 どっちがスゴイ? (atalog)





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タモリのジャポニカロゴス

久々にタモリのジャポニカロゴスを見た。学生時代からタモリ倶楽部の大ファンだった僕は、何故か「タモリ倶楽部以外の番組は邪道だ!タモリが好きならタモリ倶楽部に忠誠を誓うべきだ」と意味の分からない変なこだわりを持っていた。そんな僕でもお気に入りになっちまった番
[続きを読む]

PR会社 社長の「東京テレビPR/広告業界激闘ブログ」 | 2006年11月08日(Wed) 10:42


 
