考える力、動く力

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験勉強を友達と共有

受験勉強は自分との闘いだとよくいわれる。
甘い誘惑につられそうになる自分に勝ち、
怠惰心に勝ち、
投げ出したくなる気持ちに勝ち、
最後まで頑張れたものが受験に勝つということである。

とはいえ、孤独な闘いは楽なものではない。
どうせなら仲間と、互いに励まし合い、監視し合い、
檄を飛ばし合ってやったほうが絶対に効率が上がるし、
精神的にもずいぶん楽になるはずだ。


check*padという便利な無料ツールがある。

これは、もともとビジネスマン向けのツールで、
やるべきタスクのリストをオンラインで作成することができ、
しかもそのリストを友達と共有できるというものだ。


これを活用しない手はない。


「今日はこれだけやるぞ」っていう
勉強計画のリストを一日のはじめに作って、友達と見せ合う。
(リストは携帯からも見ることができる。)

そして、終わったタスクにはチェックを入れることができるので、
友達の勉強の進行状況がリアルタイムで把握できるし、
逆に自分の進行状況も友達にばれてしまう。


2人よりも3人、3人よりも4人以上で監視し合うと、より盛り上がるだろう。

頑張れば頑張った分だけ、周りにその頑張りが認めてもらえるし、
全然勉強していないと、それも友達にばれてしまうから、
適度に緊張感をもって勉強に励むことができるだろう。


ぜひ、無料で利用できるうちに利用してみていただきたい。





 参考

check*pad


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

受験の最終兵器!!~天下無双の合格法則~

たった60日で偏差値が35アップした受験勉強法の極意 とは!?
[続きを読む]

Infortop.net | 2006年11月25日(Sat) 11:52


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。