考える力、動く力

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に仕事をしたい人

教師の数をもう少し増やそうかなと考えています。

というわけで、当会で家庭教師として働きたい方、募集です。


条件は、まず札幌市か札幌近郊に住んでいる方。
これは今のところ必要条件です。


人として、一番重視したいのは、
「仕事を楽しむことができる」ということ。

楽しくなければ何も続かないし、本気にもなれない。
お金が欲しいだけの人には向いてない仕事です。


あとは、探究心・追求心ですね。
楽しいことを、もっと楽しく、もっと楽しくと追求することができれば
他の能力はあとから勝手についてくる。

「もっと生徒に楽しく勉強させてあげたい」
「もっと生徒の成績を上げてやりたい」
「もっと上手に教えられるようになりたい」

そういった純粋な欲求が、成長につながる。

努力をすることも、
人の話を本気で聴くことも、
自主性をもつことも、
周りとの相互作用を望むことも、
後から自然についてくる。


一緒に成長していきましょう。



       家庭教師の考動力研究会:お問い合わせ


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転職サイト求人情報

goo ブログ 新着記事 -ビジネス- http://blog.goo.ne.jp/genre/15.html -ビジネス- の投稿日時順最新記事です。 わいせつ中傷飛び交う 中高生利用携帯サイト http://blog.goo.ne.jp/poprar/e/aff5e1ed79fece838999f98d1b1acfcd ...
[続きを読む]

転職サイト求人情報 | 2007年03月26日(Mon) 20:35


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。