考える力、動く力



選挙カーっていつまで使うんでしょう?

選挙だ。

選挙カーがうるさい。

あの氏名連呼に何の意味があるのだろう。
あれを聞いて投票しようと思う人がいるのだろうか。


ただ、何年も前からずっと存在するからには、
あのスピーカーに熱心に耳を貸しているような人も
もしかしたら多かったりするのかもしれないと思い、
試しに、ネット上で世論を調べてみた。

テクノラティのブログ検索で、
「選挙カー」で検索してみる。




結果。


「選挙カーはヤメテ…」
「日中にスピーカーで騒ぎまくる選挙カーは何よりの敵!!
それだけで選挙が嫌いになる」
「選挙カーじゃかしいわい。」
「選挙カーがうるさく、非常に迷惑。」
「まさかあれで洗脳出来るっていう古い形の宣伝方法を本気で実践してる訳じゃないよね」
「本人たちは必死でしょうが こちらとしては 甚だ迷惑!」


ふむふむ。
まあ予想通りという感じか。

同じように、mixiの日記検索も行ったが、
結果は同様であった。


やはり、「選挙カーは市民に良い印象を微塵も与えない
といえるだろう。


こんなこと、こんな調査をするまでもなく分かりきったことであったが、
なぜあの選挙カーはなくならないのだろう。

もしかすると、他に隠れた存在理由があるのだろうか。

非常に気になるところではある。




 参考

選挙(Con Anima e Grazioso)
五月蝿い(蜜柑日記)
じゃかしい(肉玉そば納豆、ねぎのせで。)
道コン(2日目)(蠍の生息地)
黄色い砂(OMNIS HABIT SUA DONA DIES)
今 思う事(生きる)




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして

引用&トラックバックの報告ありがとうございました。
まさか自分の言葉が記事に載るとは思っていなかったのでとても驚いています。
やっぱり選挙カーはいらないですよね。

ではでは。

朱璃 | URL | 2007年04月03日(Tue)17:52 [EDIT]


Re: 初めまして

>朱璃さん

わざわざご訪問していただきましてありがとうございます。
勝手に引用してしまってすみませんでした。
別件ですが、中尾さんのいち早い回復を願っています。

札幌だけの家庭教師「考動力研究会」代表 赤坂 | URL | 2007年04月03日(Tue)21:55 [EDIT]


子供のお昼寝の時は本当に迷惑です。
選挙カーで名前を見たからって投票はしません。
本当に止めてもらいたいですね。

かめこ☆ミ | URL | 2007年04月08日(Sun)06:57 [EDIT]


>かめこ☆ミさん

「やるにしても、せめて音量を考えろ」という意見も多いようです。
子どものお昼寝のときなんかは確かに迷惑ですよね。

P.S. あのPちゃんって、なんか可愛いですね

札幌だけの家庭教師「考動力研究会」代表 赤坂 | URL | 2007年04月08日(Sun)12:36 [EDIT]


 

トラックバック

